2009年3月31日火曜日

3月31日

明日から新年度になるところがたくさんあると思います。
3月31日の小学校の離任式の後、女の先生だけの歓送迎会を毎年マダム工房でやってくださるある小学校があります。もう5~6年になるかと思います。1年だけの講師の先生、数年いらして他校に転任される先生など色々です。今日は16名の先生がたの食事をまた一人で走りまわり、ミートローフが少しこげて数が半端になったり、パンの切り方の数があわなかったりしましたが、いつも結果オーライ。適当に入れたスープも16人分入れ終わり、あと私の一人分が残りました。やはり私はこの分野の天才です。また来年も使って下さい。
今日も北風が吹く花冷えの1日。使い捨てカイロをもう少し買っておこうと思いその売り場にいくと、蚊取りベープとごきぶりジェットが並んでいてカイロはなくなっていました。
時の流れにはっとしました。明日から4月。大きな岐路にたっている人もたくさんいます。それぞれ腹くくって、気合です・・・・・!

0 件のコメント: