2009年3月25日水曜日

月末恒例ケーキバイキング

今日はマダム恒例月末ケーキバイキングがありました。

今日はスタッフが他の仕事だったので、私一人でケーキ数種、サンドイッチ、キッシュパスタを作りました。

今日のパスタは【ほたるいかと菜の花のクリームパスタ】。春らしい一品です。
イチゴショートは抹茶といちご、いちごのババロア。レアーチーズはコーヒーで模様をつけました。
今日は運よく向かいの助産院がお休み。おにぎりのお客さんも来なかったので、ケーキに集中する事が出来ました
いつもながら時間に追われ、全てを時間内に作り終わり、達成感に浸ることが出来ました。
同時に色々な事をするのは凄く脳の活性化に役立つと思います。
10年ほど前にボンベルタで毎週水曜日ケーキを作って売っていたことがあります。
その時の経験はとても役立っています。ケーキ作りが好きな人でもなかなか同時に何種類のケーキを作る経験なんてありませんよね。
ケーキを柔らかくしたいのか!固くしたいのか!そのためにはどうしたらいいのか?それを考えるとこつがわかるようになりました。
私の脳トレのために出来るだけ長くこのイベントは続けていきたいと思っています。

0 件のコメント: