2009年3月30日月曜日

フラワーケーキ講習会

今日はフラワーケーキ講習会がありました。
写真はケーキではありません。
プリザーブドフラワーを使った飾り物のケーキです。本物の花を加工したものをケーキのように飾りました。
花冷えの毎日が続いていますが、マダム工房には一度に花が咲き春がきました。外の桜も咲き始め、色の無かった季節から一挙にカラフルな世界に変わりました。
下草の緑もまし、こぶし、雪柳、レンギョウが咲きはじめました。必ず巡ってくる自然はすばらしいですね。今日も元気をもらいました。
寒暖の差が激しく、インフルエンザがはやっているようです。お花見で風邪をひかないよう、しっかり厚着していって下さい。
花冷えのお陰で桜の花は長持ちしています。やはり満開の桜の下で入学式がいいですよね。

0 件のコメント: