2009年3月11日水曜日

じゃがいものグラタン


今日は【ママとベビーのハッピークッキング】でじゃがいものグラタンを作りました。赤ちゃん連れでも気軽に参加できる見るだけのお料理講習会です。
このじゃが芋のグラタンは私の自慢のレシピーです。
じゃが芋を輪切りにして固ゆでし、生クリームの中にすりおろしにんにくを入れ、塩コショウで味と整え、ピザ用チーズをかけて焼くだけ。にんにくが味の決めてです。
生クリームのパックの中に直接入れたり、牛乳パックのまな板とか手抜き料理で有名な奥園さんと勝負出来るかも知れません。
ドイツにはこの種のチーズ焼きはたくさんあり、じゃが芋のグラタンだけでもレシピーはたくさんありますが、シンプルなのが一番。我が家ではこれが一番人気です。

0 件のコメント: