2009年3月20日金曜日

鎌倉花紀行







春を一足飛び。初夏のような気温につられてまた鎌倉に行ってきました。1週間前には花が少なく淋しかったのですが、今週は本当にカラフルでした。
写真は上の左から花もくれん、みつまた、まんさく、
左はぼけ、花にら、つつじ、梅などです。









初めて江ノ電に乗ってみました。都電荒川線といいこの路面電車っていいですね。階段もないから一番人間が乗りやすい乗り物です。
東京にも都電が走っていた頃を知っていますが、もったいないことをしたような気がします。ヨーロッパでは大きな都市でも上手に残していますよね。
小学校の遠足以来初めて50年ぶりに鎌倉の大仏に行ってきました。
今日は暖かいお日様に守られ、由比が浜の潮風にあたり、美しい花に迎えられ、歴史と文化の空気にふれ最高の1日でした。



















0 件のコメント: