2009年5月1日金曜日

五月晴れ

日本中高気圧が張り出し、快晴の毎日が続いています。豚インフルとか暗いニュースばかりなので神様がプレゼントしてくれたのでしょう。
余りに気持ちの良い天気なので主人と徘徊してきました。(そのうち本当の徘徊になるかもです)
今日は公津の杜まで歩きました。急に暑くなったので虫たちが待ってましたと飛び出してきました。てんとう虫が草むらにたくさんいたのでパチリ。写真にはとれなかったのですが、いろいろな種類がいるみたいです。きっとうちの台所もごきぶりさんが出勤時期になったと思います。夜11時から3時までが勤務時間のようです。
こいのぼりは公津の杜公園です。青空にすいすい泳ぐ雄姿は見ごたえあります。マンションではなかなか立てることが出来ませんが、ニュータウンからちょっとでると大きなこいのぼりが何匹も勇壮に泳いでいるのを見ることが出来ます。親の願いがこもっていますね。
下の池に回ると水鳥がすぐそばまで来てくれてパチリ。鴨の種類は詳しくありませんが、いづれにしても綺麗なほうがオスですよね。近くで見ると水をはじくためコーテングしたつやつやの瑠璃色の毛がそれはそれは美しいです。メスの水鳥でなくてもうっとりします。連休中お金のかからないスポットとして公津の杜公園は本当にお勧めです。



0 件のコメント: