2009年5月3日日曜日

葉山の海


海をみおろす絶景ポイントにある兄の家に遊びに行きました。今日は連休中で高速道路が混んでいるようなので初めて電車で行きました。逗子駅でおりバスで目的地長者が崎まで30分ほどのりました。
葉山はヨットマリーナもあり、御用邸もあり、やはりおしゃれな素敵なところです。
房総半島との大きな違いは山があることでしょうか?ちょうど天皇皇后両陛下がご静養にきているとかであちこちに警官がたって、海には巡視艇が停泊していました。尊敬する美智子様にいちどお会いしてみたかったです。
あまり大きくない波にサーファーが練習していました。結構おじさんサーファーもいるみたい。空を飛んでいるとんびもなんとなくおしゃれな気がしました。

0 件のコメント: