2009年5月19日火曜日

京成ばら園ローズガーデン

今日はお天気もよくきっと身頃に違いないと思い、八千代市にある京成ばら園にでかけました。案の定最高でした。10年前花の好きな母といった時はまだ木も小さく種類も少なかったのを思い出します。昨年はちょっと遅めだったようです。こんな感動はありませんでした。

平日に関わらずたくさんの来場者があり、とくに団塊世代の暇な夫婦が増えているのが目立ちました。
お花はいいですね。色鮮やかなバラは芳香も素晴らしく夢心地にさせてくれます。これをみて気分が悪くなる人はいないでしょうね。花には不思議フェロモンがでているのでしょう。
色も品種もとにかく豊富です。
典型的なバラの形をしているのもあればこれがばら?と思うものもあり、色もブルーまで登場1000種くらいあるそうです。
名前がまた素敵です。桃香、凛、和音など今時の子供の名前のような素敵な日本名がついていたり、舌をかみそうなフランス名や女性の名前がついていたり。
プリンセスモナコなんてやっぱ上品でした。
マダムケイコもそのうち出来るかな?花の色も形も全て違っているありえないバラが出来ればぴったしのような気がします。
時間ある方なるべく早く見に行ってくださいね。本当に心が洗われますから。

0 件のコメント: