2009年5月22日金曜日

ラララ歌フェ

今日はマダム工房で第7回ラララ歌フェがありました。

5月にお似合いの鯉のぼりや茶摘、みどりのそよ風などの童謡唱歌、学生時代や涙そうそうなどよく知られた歌、違う2曲を同時に歌う歌遊び、花水木のサブテーマ曲野に咲く花のようになど10曲を皆で熱唱。
スマップの名曲世界にひとつだけの花の朗読など・・・
夏を思わせる好天気で冷房のきかない室内は熱気でむんむんしていました。
前回足の痛みでお休みされた75歳のおばあちゃまも元気できてくださり、また最高齢89歳のおじいちゃまが青春にもどったと喜んでお帰りになり、嬉しいかぎりです。
先日テレビで団塊世代の定年退職後の番組をやっていました。歌声喫茶全盛期、日比谷の音楽堂で当時の仲間が集まったイベントがあったそうですが、なんと1200人集まったそうです。1200人は到底無理ですが、今日の来場者は38人と今までで最高。
今まで来てくださった方はのべ100人を超えています。
全員がこられるととても入りきれないのですが、これからもできるだけ多くの人と一体化してこの喜びを共有したいと思っています。
関わる人が皆元気に!がマダム工房のモットーです。
今日はケーブルテレビも取材にこられ、月曜には放映される予定です。ケーブルテレビみれる方見てくださいね。

0 件のコメント: