2008年11月28日金曜日

第五回ラララ歌フェ


今日は恒例ラララ歌フェを行いました。
今年の2月に初めて3ヶ月に一度やっています。今回で早いもので第5回目となりました。
前回まで千葉からギターとチターの方やハーモニカなど助っ人がサポートして下さいましたが、今回は花水木のオリジナルメンバーのみでした。秋の歌やクリスマスソングを皆で熱唱しあっという間に2時間が過ぎました。
今回は大変嬉しいお客様がありました。75歳のおばあちゃまが一人でバスにのり、迷いに迷ってやっとたどりついてきてくれました。昨日から楽しみにして嬉しくて眠れなかったと。ご主人も亡くなり自殺まで考えて方だそうで、もういいかな?と思っていたのですが、今日楽しく元気になり、もっと長生きしたいと欲が出てきたと嬉しそうに話をしてくれました。
こんな言葉を掛けてくれるなんてこんな嬉しい事はありません。否が応でもあの世からお呼びがきます。それまで楽しく長生きして下さいと声をかけました。嬉しい限りです。

0 件のコメント: