2008年11月18日火曜日

セントラルパーク?





今日はバスツアーでピカソ展と新宿御苑に行ってきました。

芸術面の脳は全く発達していない私ですが、先週の川村美術館といい芸術の秋やってます。

温かい日差しのさしこんだ全面ガラスばり国立美術館も素敵でした。バブルの頃計画したのでしょう。すごいお金がかかっているような建物でした。窓ガラスで曲面にするってすごく難しいでしょうね。

好きか嫌いかくらいのコメントとしかいえないピカソの絵ですが、作風が時代で全く変わっていく様子は面白かったです。一生に何万点もの作品を作ったとか。天才のエネルギーに圧倒されました。

この写真は実は新宿御苑です。紅葉が美しく、右を見ればニューヨークのセントラルパーク、左をみればプラタナス並木のパリみたい!!東京のど真ん中にこんな素敵な場所があるとは思いませんでした。今日はすごく得をした気持ちの1日でした。よく考えたら私はニューヨーク行った事なかったです。

0 件のコメント: