2008年11月10日月曜日

プロを目指さないケーキ教室


今日はプロを目指さないケーキ講習会をしました。ブラウニーとうチョコレートのお菓子。作り方はとても簡単です。とても可愛いお子さんを連れたお母さんが二人参加されました。
焼き上がりをまてなくて生のチョコレートクリームなめて、お口の回りをチョコだらけにしちゃったお嬢ちゃま。あまりにかわいいのでパチリ。ブラウニーも艶よく焼きあがりました。
 私は年子を3人育てたのですが、この頃子供が寝てからパンやお菓子を作っていました。子育て中やる事は山ほどあるのですが、なにか日常とは違うことがやりたくて。時間がない時ほどそんな気持ちは募るのかも知れません。今から思えばもっと可愛がって愛情注げばよかったかなとも思います。その加減が難しい。
 過保護と云う名の虐待という言葉もあるし。親も24時間365日それに関わっているのは少ししんどいとも思います。子育て中のお母さん息抜きに来てくださいね。

0 件のコメント: