2008年11月13日木曜日

映画【まぼろしの邪馬台国

今日は久々に仕事も無いので映画を見に行きました。まぼろしの邪馬台国です。竹中直人の迫真の演技はいつものこのながら魅力的です。家にいるときはどんな人なのでしょうか?そして吉永小百合の存在感は素晴らしいですね。子役からタレントになっている人はドロップアウトしている人がたくさんいますが吉永小百合は年を重ねるごとにすばらしい。朗読の声もいいですね。綺麗だし。昔の青春映画のころよりはるかに素晴らしいです。北の零年の乗馬のシーン、CMで流れていた水泳のシーン、やはりすごい努力を継続しているのでしょう。何事も継続。美しさを継続するためには努力なしにはありえないようです。63歳であの美しさ。少しはまねしたいものですね。

0 件のコメント: