2008年11月15日土曜日

川村美術館

東京に住んでいる子供が以前から川村美術館に行きたいといっていたので今日実現しました。
 芸術を全く解さない私ですが、いいものはいいですね。いつものばたばたした日常から離れ心が洗われる思いでした。
 風情のない51号線から曲がり、ピーナッツ畑の千葉特有の風景から一変。ここはどこのヨーロッパと思う木立の林を抜けると別世界が広がります。紅葉を窓越しに見ながらのフレンチも美味しく、りんどう、つわぶき、ほととぎすが咲き乱れている森の散策も素晴らしいです。丁度紅葉が色づきはじめ、緑、黄色、赤のグラデーションが見事でした。
 神戸生まれのおしゃれな母が成田に引越してきて一番気に入った場所でした。関西から友達が来ると自慢げにここに連れてきていました。千葉にもこんな素敵な場所があるのはありがたいです。

0 件のコメント: