2013年4月27日土曜日

川村美術館

ゴールデンウイークの初日。快晴の五月晴れに恵まれました。暖かい春風が心地よく、虫の気持ちになりお花の綺麗なところに飛んでいきたくなりました。 何回も行ったことのある佐倉の川村美術館のつつじ山に行きました。ここは満開の時だけ一般公開しています。 真っ赤なクルメツツジはそれはそれはまぶしく、ミツバチも大喜びしていました。藤棚の藤も満開。花が密集して、みつばちにとっては好都合です。 お庭はどこもかしこも綺麗に手入れされ、新緑のまぶしさ、池で白鳥が泳ぎお散歩するには最高でした。 恋人たちが手をつないで歩くには最高の条件。キミマロの漫談の通り、あれから40年しゃべる言葉はとげだらけ!赤い糸でむすばれたのでしょうが、お互い遠慮も緊張も無くなりお互いまったくいうことを聞かなくなりました。あと20年楽しく生きるためには少し考えをあらためようと思いつつ、やっぱり何も変わりません。

0 件のコメント: