2013年4月2日火曜日

花吹雪

あっという間に1年の1/4が終わり、4月に入りました。希望にあふれたフレッシュマンをあちこちで目にします。 そのまま期待通りの生活を送って欲しいですが、現実はなかなか厳しいものです。それでも初心を忘れず、やれることはたくさんやって欲しいと思います。どんな嫌な経験でも無駄になる経験ってありませんから。 開花してから花冷えが続き、今年の桜は2週間くらい長持ちしてくれ楽しませてくれました。 日本人にとって桜は特別なものですね、ぱっと咲きぱっと散る、潔さにも惹かれるのでしょうか。 もう花吹雪が始まりました。そして今日は無情の雨。明日はもっと悪天候の予想なので本当に今日が見納めです。 桜と言えば氷川きよしの【桜】という歌の歌詞が大好きです。 私死んだら桜になるは、それがあなたの口癖だった!!!! 私も死んだら桜になりたいです。毎年毎年色々見にこの世に戻ってまたささっと戻って。ぱーっと散って!

0 件のコメント: