2013年3月27日水曜日

ケーキバイキング

今日は恒例月末ケーキバイキング。久しぶりに予約がたくさん入っていて、本気の腕まくり状態でした。その上当日に3人急に増え、かなりのパニック状態。時間内にチョコレートケーキと生ショート以外は無事に出来上がり、先に召し上がって頂きました。 季節柄今回は萌木色の抹茶とイチゴをふんだんに使いました。抹茶ババロア、抹茶ショートなど若い女性で嫌いな人はいないでしょうね。 キッシュはお客様のリクエストでほうれん草とサーモン、パスタは菜の花とたこの和風パスタ。お客様も大変喜んで下さり、その笑顔をみて、私も大満足。今日も満足感と達成感と心地よい疲労感を浸ることが出来ました。私は本当に幸せな人間だなと思います。普通の主婦の仕事でこんな達成感を覚える事無いですから。 今日は生後1か月と3か月の赤ちゃんと2歳3歳のお子達も来て下さり、こちらも元気をもらいました。最近の赤ちゃんは生まれた時からイケメンですね。本当に可愛いですね。自分にもこんな時があったのですね。 桜が咲くと成田にこんなに桜の木があったのかと思うほど本当に綺麗です。昨日は少し寒かったのですが、運動公園を歩いてみました。 しだれ桜もれんぎょも桜も一斉に咲、本当に綺麗です。 花見には少し寒いですが、気温が低めだと桜の花が長持ちして有難いです。願わくば入学式までもって欲しいものです。

0 件のコメント: