2013年3月1日金曜日

ラララ歌フェ

今日から3月。春いちばんも強い南風も吹き、確実に春が来ています。暖かなると花粉やらPM2.5飛出し、それもまた辛い人達がたくさんです。何事も一長一短です。 今日は私達が3か月に一度行っているラララ歌フェをやってきました。花水木メンバー5人が今日全員参加でき、5人揃えばもう鬼に金棒です。 いつもの発生練習から指体操。東北応援ソングで民謡なども加え、心の森のヨガ、朗読、ラジオ体操、季節の歌と2時間たっぷり歌って笑ってきました。 今回は来場者も積極的に参加してくださり、舞台の上まで上がって盛り上げてくれました。 今回私は民謡の時にスコップ三味線は初披露。師匠がいないのではっきり言って滅茶苦茶ですが、楽器が出来ない私がこれだ!と思った楽器です。これから練習して世界大会とかに出場してみたいものです。 静ど動がうまくバランスとれたこの企画、成田の人を歌と笑いで元気にするのがこれからの私の役目かもしれません

0 件のコメント: