2013年2月27日水曜日

ケーキバイキング

今年は本当にいつまでも寒いです。 今日も最高気温が5度の冷たい雨が降り、足元の悪い中10人のお客様がケーキバイキングに来てくれました。 今月のお奨めはいちごをたっぷりいれたいちごババロアといちごショート。バスタはミートソース。そのミートソースであえたマカロニをグラタンにしました。 こ今日は友人も手伝いに来てくれ、時間内に余裕で出来上がりました。毎月楽しみに来て下さる方がいらっしゃるのですが、作る側のこちらも楽しみです。メニューを考え、買い物をし、段取りを考え、最短時間で作るこの作業が本当に私はむいています。 春らしいものが無いかなと探していたら、チンゲン菜の脇から花が咲き、菜の花になっていました。菜の花って色々な種類があるのですね。 白菜やチンゲン菜の菜の花も美味しいですよ。 このケーキバイキングが終わると今月も終わり。何事もなく今月も終わりそうです。 今年は特に春が待ち遠しいです。

0 件のコメント: