2013年2月12日火曜日

手作りパン

もう2月も中旬ですが、今日もまた寒い1日。 特別な用事もないので久しぶりにパンを焼いてみました。 子供が小さいころは焼いているパン屋もないのでよく作っていましたが、今は美味しいパン屋も増えたので、焼く必要もなくなっていました。 お気に入りの塩と水とレモン汁だけのシンプルなフランスパンを作ってみました。4分割にし、プレーン、レーズン、チーズ、バジルの四種類作りました。 予想外の上出来。子供も大喜び。材料費も数分の一で良い事づくめ。何よりも焼き立ての香が家中に広がっていいですね。 スイーツはたくさんできると食べ過ぎてしまうので、パンはその点良いです。 これも私も呆け防止の良い仕事になりそうです。

0 件のコメント: