2013年4月21日日曜日

音楽療法グループ花水木

今日大変な大仕事をしてきました。 佐倉の愛光という障害者支援入所施設でプロのバイオリニストと肩を並べ、花水木が公演してきました。 2年に一回のコンサート、入所者の障害や年齢も色々。全てが初めてづくし。1発屋、ぶっつけ本番がいくら得意の花水木としても今回ばかりはかなり不安でした。 会場には100人近い来場者が来て下さり、こちらの心配は吹っ飛んでしまいました。 春をテーマにした歌、春の小川や春が来たを少し手をつけて歌ったり、赤、青、黄色の成田市のごみ袋で作ったてんとう虫を背負っててんとう虫のサンバなど・・・・・来場者参加型のイベントが大盛り上がり。桜の枝や蝶の作り物を揺らしながら歌たり、マラカス、タンバリンなども来場者に配って参加して頂きました。 みな素晴らしい良い表情で喜んでくださいました。 少しはお役立ち人生ができたかな?と思います。 音楽療法グループと紹介された以上、私も音楽療法勉強しないと履歴詐称といわれそうです。 これからの残された人生はこの活動を続け、少しは喜ばれる人生を送りたいものです。

0 件のコメント: