2013年4月4日木曜日

春爛漫

昨日の大暴風雨とは打って変わって今日は朝から気持ち良い快晴となりました。 昨日は入学式の真新しい制服がびしょびしょに濡れた人をみましたが、今日入学式の人はやはりラッキーですね。 花ちらしの雨風のため今日はあちこちに花びらのふきだまりが出来ていました。 気温もあがり、たんぽぽは元気よく咲き、あっという間に数が増え、たんぽぽのじゅうたんになりました。 つくしもすごく丈がのび、林立状態。うっそうとしたつくしの林の中に小人が生活しているかもしれません。 つくしは漢字でかくと土筆と書きます。形がぴったりです。 今日は佐倉のチューリップ公園に行ってみました。想像通りもうお花は満開。印旛沼をバックに鮮やかなチーリップの原色が縞模様になり、本当に綺麗でした。今週末からチューリップ祭りが始まるとかで駐車場がまだ整備されていなかったので、車は渋滞状態。周りは空き地ばかりなので開花状態を見て早く準備をしたら良いのに・・・・・・ ここに大体毎年来てますが、来るたびにもっと上手にやれば人が集まるのになあと思います。 今週末はまた悪天候の予報が出ています。週末が雨だと可哀そうですね。

0 件のコメント: