2013年5月5日日曜日

連休

あっという間に連休も後半。五月晴れに恵まれ青葉が目にまぶしく良い季節です。 1年中が連休の私達にとってどこに行っても混雑しているので出かける気持ちにはなりません。 近所に住んでいる子供達が孫を連れて遊びに来てくれました。昨日は赤坂公園の古墳の山でそり遊び。30年前にうちの子供も同じ遊びをしていました。 成田の公園はお花が次々に咲、本当に綺麗に整備されていて素晴らしいです。青空と美しい木々でここはきっと聖地に違いないと思うほど心地良かったです。 今日は公津の杜公園でお祭りがあるので出かけました。風が無いので吊り下げてあるこいのぼりがめざし状態であまり元気がありませんでしたが、人出はすごかったです。連休と言ってもそんなにみんな遠出するわけではないから近場の公園で充分です。 最近ちょっと気になっていることがあります。依然は近郊の田園をドライブしていると勇壮に泳ぐ大きなたくさんの鯉のぼりを見ましたが、最近減りました。毎日立てるのが大変なのでしょうか?子供達が大きくなったからでしょうか?あの元気に泳ぐ鯉のぼりが見られなくなりちょっと寂しいですね。

0 件のコメント: