2013年5月31日金曜日

ラララ歌フェ

梅雨入り宣言があり、しばらくじめじめとした嫌な天気が続くと思っていた梅雨の中休み。今日はまた爽やかな五月晴れに恵まれました。 今日は4か月に一度行っているラララ歌フェを福祉保健館で行って来ました。70名の参加者があり、確実に来てくださっている方が増えています。 前半は指体操、童謡唱歌を中心歌い、静かな曲で森のヨガでクールダウン、朗読で心を洗って頂きました。後半はラジオ体操などして体をほぐし、てんとう虫のサンバやムード歌謡などのデユエット曲、いつでも夢をなど皆が良く知っている曲を熱唱しました。毎回お客様と一体になり、お腹の底から大きな声で唄って笑ってくださいました。こちらが振りなど披露すると本当に素直に皆一生懸命マネしてくださいます。てんとう虫のサンバはごみ袋で作ったてんとう虫を背負ってところ狭しと踊ってくださいました。やっている私達も本当に楽しく、満足感と達成感に浸って帰宅しました。 何度か来て下さっている方が自発的に椅子の片づけや受付などを手伝ってくれ、回を重ねるたびに確実に充実してきています。たまたま結成した5人の花水木メンバーはそれぞれが持ち場持ち場でしっかり仕事をし、本当に素晴らしいです。出来る範囲で出来る事をして、長くこのイベントを続けていき、成田を元気していきたいな!と思っています。みなさんお疲れ様。

0 件のコメント: