2013年5月18日土曜日

オカリナ&マリンバコンサート

連休が終わったと思っていたら、5月も残り少なくなってきました。 爽やかな五月晴れが続いています。冬が寒く、一気に暖かくなったからでしょうか?今年はお花の開花が皆早いような気がします。よそのお庭のバラが今本当に綺麗。大変な手入れをしてらっしゃるのでしょうね。 新曲は青葉となり、緑が本当に美しいです。 今日は自宅近く玉造にあるカフェでオカリナとマリンバのコンサートがあり、行ってきました。昨年もオカリナの茨木智博さんのコンサートは参加しましたが、今年はマリンバとデユオでまたまた迫力満点でした。マリンバは初めて近くで見て聞きましたが、ばちを4本使いこなし素晴らしいの一言です。 お二人とも芸大を出てらしゃるそうでさすがですね。オカリナも写真のようにすごく種類がたくさんあるんですね。小さいカフェできいたので、波動が全て伝わってきて本当に心地よい日曜の昼下がりでした。オカリナの茨木さんはメジャーな音楽会社からCD発売されるとか?端正なお顔と何気なく笑いととるトーク、オカリナ王子として十分やっていけるとおもいますよ。頑張ってください。

0 件のコメント: