2012年11月1日木曜日

早11月

10月30日長く大変と思っていた新生ボンベルタでのフルーツバスケットが無事終了。
初めての事ばかりでどちらに転ぶか大変心配でしたが、終わってみれば楽しくあっという間でした。
お蔭さまでという言葉がぴったり。たくさんの来場者と楽しいひと時を共有でき、ボンベルタの担当者も大変喜んでくれました。

終わったあとで初めての集合写真。課題と反省はたくさんあるものの、楽しいというキーワードは確立しました。

今日は1年ぶりに多古町のデイサービスに花水木のグループで慰問訪問してきました。

秋をテーマに里の秋やもみじなどを熱唱。朗読あり。津軽弁でもいろはかるた。炭坑節や東京音頭を踊り、最後は毎回おなじみの水戸黄門で幕。

おじいちゃんおばあちゃんは大喜びで笑ってくれました。
こちらもたくさんの元気をもらいました。

もう笑って生きるしかありません。




0 件のコメント: