2012年11月13日火曜日

袋田の滝


 
 
今日は知り合いの方と一緒に茨城の袋田の滝までドライブしてきました。紅葉と茨城県民の日と重なり、道路は大渋滞。帰りの常磐道も工事中のところが多くてまた大渋滞。帰りは遅くなってしまいました。
袋田の滝は滝の近くまで歩いていける道が出来てとても便利です。この水が冬場は凍るそうです。寒いところなんですね。
リンゴ園で初めてのりんご狩り。そんなにたくさんは食べれませんが、木で熟したリンゴは蜜がたっぷりで固くとてもおいしかったです。日本の果物は本当においしいですね。
もう少し足をのばし、竜神吊り橋までいきました。紅葉のグラデーションが見事です。
お天気に恵まれた秋の遠足は、紅葉、りんご、滝と秋を満喫してきました。

0 件のコメント: