2012年11月28日水曜日

ケーキバイキング

今日は恒例ケーキバイキングをやりました。

頂いたさつま芋やゆずがたくさんあったので、スイートポテト、さつま芋プリン、シュークリームのクリームにはゆずをたっぷり加え、柿のババロアにもゆずを加えました。

友人もお手伝いに来てくれ、時間内にサンドイッチ、キッシュ、ミートソースも出来上がり、大きな失敗もなく全て順調に仕上がりました。

月に一度メニューを考え、買い物をし、仕事の段取りを考え、同時進行していかに手順よく作りあげるか、本当に呆け防止にぴったりです。

久しぶりに脳みぞをつかい、満足感と達成感に浸り、美味しかったと言って喜んでお帰りになり、これほど楽しい仕事はありません。

なんとか一日でも長くこの仕事を続けて行きたいと思っています。12月はお休み。次回は1月末。ちょっと寂しいです。

0 件のコメント: