2012年11月27日火曜日

花びらランプ

昨日の悪天候が一転。
気持ちの良い秋晴れになりましたが、木枯らしは吹き、紅葉の落ち葉が風に舞って乱舞状態でした。

成田ヒルトンホテルで友人が花びらランプの展示会を開いているので見に行きました。

ゆらゆら揺れる灯かりって素敵ですね。針金で色々な形を作り、彩どりの和紙をはって素敵なオブジェを作ります。遠くからみるとステンドグラスに見えますが曲線が素敵です。形も色も無限大にひろがります。

彼女とは子供が中学生の時からの付き合いでもう20年以上になります。節目節目でご縁があり、今毎週通っている卓球場も彼女の紹介。その卓球場の片隅に彼女の素敵なアトリエがあります。

私は色々良いご縁に恵まれていますが、彼女もその一人。生まれ育ちも全く違う人とこの成田でたくさんのご縁を持ちました。

成田に空港を作ってくれた人にも感謝です。

0 件のコメント: