2012年11月20日火曜日

紅葉

もう何年も参加している方の料理講習会がありました。今日のメニューはゴルゴンゾーラのクリームパスタとかぼちゃのケーキ。
男性が今日は新そばを打って下さり、パスタと新そば。青竹で器まで作って下さり、器、そば、かえしもすべて手創りで美味しく頂きました。そばはおくが深いですね。新そばのかおりがほのかに香り、日本人にしかこれはわからないでしょう。

秋晴れの日は本当に紅葉が美しい季節になりました。
近くの赤坂公園の銀杏が最高です。同じ色のジャンパーを主人は来てきらきらしています。あっという間に紅葉した葉っぱはおちてしまうことでしょう。
最近よくみ見るようになった花で皇帝ダリアがあります。背の高さは3mから4mにもなる見事な花です。花のない時期に大きな花をつけて元気よく自信ありげに咲いていて有難い花です、
この間まで暑い暑いと言っていたのがウソのようで朝晩はすっかり冷え込んできました。
もう秋も終わり、冬はもうそこまできています。



0 件のコメント: