2010年2月17日水曜日

satoyama煌めきの景



昨年のラララ歌フェで素晴らしいギターと歌を披露してくださった山岸先生の写真展に週末行ってきました。

北総台地のごく普通の里山の風景がプロの写真家の手にかかると造形美に変ります。

木の曲線、水田の稲の直線、空の雲、草や葉っぱの生え方など自然体ではありますが、余りに美しい写真に引き込まれます。

今月一杯印西のビッグホップで展示会やっています。

是非一度ご覧になることお勧めします。

音楽良し、写真良し、素晴らしい人生を送っている人生の達人です。




今日マダム工房でケーキ講習会ありました。
基本中の基本のスポンジケーキです。
スポンジは難しいです。ちっとした混ぜ方などで出来上がりが全く変ってきます。
場数しかないと思います。

いちごショートはケーキの女王様。

ケーキはカロリー高いとか悪く言われますが、人を幸せにしてくれる事も確か。
何でも食べ過ぎなければいいのです。



冬季オリンピックやっています。
同じ人間も鍛えればこんなことも出来るんですね。素晴らしい!
ただマスコミがメダルの期待を連発するのが本当に嫌いです。
皆メダル欲しくて頑張ってきたのですから。
どこまで人間は進化するのでしょうね。


0 件のコメント: