2010年2月27日土曜日

膝が抜ける?

春一番が吹いた翌日は又冬に逆戻り。

今朝は朝から大変でした。
膝関節が少しずれることが以前からあったのですが、足を動かしているうちに「カク!」という音がしたらもとに戻っていましたが、今日はうまく戻らず、整骨院でやっと入れてもらいました。

膝が曲がらないという経験はあると思いますが、のびないというのも大変なことです。
先生が模型を持ってきて関節の説明をしてくれました。すごいですね。本当によくできています。
中が空洞になっていてこすれないようにお皿がついていて、その上を筋肉で上と下をつないでいます。
だから膝を良い状態に保つためには筋肉を鍛えるしかないそうです。わかっていてもなかなか出来ないものです。
痛みや症状は体からの警鐘。筋肉をもって付けなさいというからだからの声だったのです。

明日から筋トレがんばります!

0 件のコメント: