2010年2月19日金曜日

ニットカフェ


今日初めてマダム工房でニットカフェなるもの行いました。
編み物教室ではなく自分の好きな物をコーヒーを飲みながら、おしゃべりしながら作りましょうという企画です。
マダム工房でこういう企画をして欲しかったのです。
女の人はおしゃべりが大好き。おしゃべりしながら少しでも生産的なことが出来れば良いですよね。
今日は4人の方が今編んでいるもの持ち寄ってきてくださいました。
中心になっているSさんは羊の毛から紡ぐことからはじめ、草木染めまでされていました。
皆毛糸が大好き。大好きなものに囲まれてとても幸せそうでした。
この幸せな物を持っているということは本当に幸せなことですね。
夜は航空会社の整備をしていた方の送別会がありました。
定年で退職される方がエンジンに関わっていることがこの上ない幸せと話しておられました。
40年近く好きなことに関わって仕事をされたことは本当に幸せと思います。
私も好きな事が素敵な仲間と仕事していられることは本当に幸せな人間とつくづく思いました。

0 件のコメント: