2010年2月25日木曜日

佐原雛めぐり


一足飛びに春本番。
春一番もふくそうです。
余りの暖かさにじっとしていられず、佐原の町に雛人形を見にいきました。
古い雛人形は各家にきっとしまわれていると思いますので、素晴らしいことですね。
佐原の町は古い町並みを上手に残し、小野川沿いもとても風情があります。
成田の参道は街作り計画としては失敗と思います。
エスニックやカレーの店とかあり、古い建物を壊して、ふるっぽく造って。もったいない気がしました。
冬季オリンピックでテレビはメダルの期待の連発。
この大舞台で自己ベストが出せれば素晴らしいことです。実力がまだまだ違う種目もたくさんあります。
女子フィギュアで浅田選手が2位になった途端、何をしたら逆転できるか?という話ばかり。
一番知っているのは本人でしょう。大きな顔して解説している人も皆それが出来なかった人達。
心の底から応援してあげるだけで十分だと思います。

0 件のコメント: