2009年11月1日日曜日

フルーツバスケット2009

10月31日と11月1日フルーツバスケットの会場内でコンサートが行われました。

左の写真は和みのフォークライブ、右はYou子さんのシャンソンコンサートです。
館内放送が流れ、周りは雑音がたくさんある中で約1時間どちらも目頭が熱くなる素晴らしいコンサートでした。音楽は本当に人を元気にしてくれますね。

今年のフルーツバスケットは参加者もずいぶん変わりました。レイアウトにも工夫を凝らし、売り上げ数字はあがらないと思いますが内容は一番良い気がします。

それにしても私はなんて人に恵まれているのでしょう。
今年は参加できない人が増えどうしようかなと思っていたら、だれかれともなく友人を紹介してくれたり。
その方達がまた素晴らしい作品を持ち込んでくださりと本当に感謝です。

今日はミートフローフ2kg作ってもっていきました。これを作っていていつも思うのですが、ひき肉2kgてすごい量です。体重が2k増えるということはこれが体の中に贅肉となってつくのだなとあらためて実感します。2k増やすのは簡単ですが減らすのは難しいです。

今年もたくさんの方が来て下さっています。昔の社宅時代の友達、子供の同級生のお母さん。どこかで料理教室した方などなど。出会いがたくさんあり、たくさんの人に支えられ長く続けてきて良かったなあらためて感謝感謝です。

あと2日。老体に鞭打ってがんばります。

0 件のコメント: