2009年11月29日日曜日

日吉の銀杏並木


今日は主人が関係しているスポーツの応援に日吉にある慶応まで行ってきました。
銀杏並木が丁度身頃。歴史ある学び舎に色を添えていました。
試合中大学の応援団が一生懸命応援していました。
いまどきこんな若者もいるのですね。動作はきびきび、礼儀正しくとにかく一生懸命。すごく新鮮に感じました。
がんばれ!がんばれ!落ち着け!攻めろ!と応援されてもその通りのことができるはずがありません。やっている人は皆真剣。だれも初めから負けようなんと思っている人はいないのですから。余計なお世話といいたいところかもしれません。
でも応援は風向きを変えることはできるかもしれませんね。
なんでも一生懸命やることは美しいです。
日常と違う光景がとても新鮮な1日でした。

0 件のコメント: