2009年11月24日火曜日

香取神宮

お天気が一日周期で変わっています。
我が家に初孫が生まれ、お礼参りをかねて香取神宮に行ってきました。
もみじがもっと赤く色鮮やかと思っていたら、まだ緑。
紅葉は今年は遅いようです。
鳥居をくぐり玉砂利の上を歩くのが大好きです。空気も違います。

自分の子供は年子3人。上の子が2歳10ヶ月の時にもう3人いました。色々なことをじっくり考える余裕もなく、ただおしめを換え、お風呂にいれ、ミルクを飲ましと目の前の作業を一つ一つこなすので精一杯。医者通いをすることなく親子で元気でいられたことは本当に幸せなことでした。

今客観的に眺めることが出来るようになり、子供を授かる、誕生することは全て神の御業と思ってしまいます。顔も全て違うように中身も違い、親は同じもっといる遺伝子は同じでもその配列で全く違ってくるわけです。全てが不思議、神秘な世界です。

まずは大きなハードルを無事越えられました。次々立ちはだかっているハードル上手に越えていって欲しいと思っています。

0 件のコメント: