2014年6月25日水曜日

ケーキバイキング

今日も大気が不安定で、ゲリラ豪雨があったり、雷鳴が轟いたり。刻一刻と空模様がかわります。 昨日は三鷹で雹が降り、雪のように積もった映像がニュースで流れていました。今まであまりなかったことがおき、はやり異常気象ですね。 そんなお天気の中ケーキバイキングをやり、子供連れの方などたくさんの方が来て下さいました。 今日は夏のイメージでトロピカルな素材、マンゴー中心をにメニュー作りをしました。 マンゴーババロア、マンゴー入りレアーチーズ、フルーツポンチなどにたっぷりマンゴーを入れました。 パスタはえびとアボガドと冷製パスタとナス入りミートソース、キッシュは彩野菜をたくさんいれ、ビタミンキッシュ。 今日は娘がよくやってくれたので、時間内に余裕で出来上がり、冷たい飲み物などの用意もでき、ほぼ完ぺきな仕上がりでした。 脳トレにはもっての作業。同時に二つ以上の事をやることは大変脳に良いそうです。 デユアルタスクというそうです。 これも得意の人苦手とな人がいるのでなかなか皆が出来るかというとそれは難しいと思います。 私は一つずつをきちんとやることが出来ない人間なのでその点では呆けにくかもしれません。 皆さんの笑顔、美味しかったという言葉、時間内に出来た達成感。全てうまくやれた満足感。心地よい疲労感。 最高です。

0 件のコメント: