2014年6月23日月曜日

オカリナ&ギター&チェロのトリオコンサート

朝からしとしと雨がふっている日曜日。 マダム工房でプロの演奏家が3人も来て下さってオカリナとチェロとギターのトリオコンサートを行いました。 30人以上のお客様が来て下さり満席。音響設備もない、しょぼいカフェで、椅子もパイプ椅子。本当に申し訳ないような環境でしたが、来られた方は大満足でした。 プロは違いますね。オカリナと言えばコンドルは飛んでいく!か宋次郎しかしりませんが、茨木先生のは色々なオカリナを使いこなし、高い音、テンポの速い激しい旋律。何から何まで違います。 ギターの大柴先生はタンゴや南米音楽も取り入れ、感情豊かな演奏には感動しました。 チェロの白佐先生は高校からチェロを始め猛練習した方。太いたおやかな音は心地良すぎでした。 小さな場所で行うと音の響き、振動が骨の髄まで伝わってきますね。午後からは雨も上がり、素晴らしい日曜日の昼下がりでした。

0 件のコメント: