2013年12月2日月曜日

ラララ歌フェ

今日は3か月に1回のラララ歌フェがありました。 今回はなんと100名以上の参加があり、用意したプログラムが足りなくなったほど。 本当に有難いです。初めての方もかなりたくさんきてくださいました。 音楽好きのド素人の主婦が毎回無い知恵をしぼり発声練習、体操、朗読、季節の唄を2時間熱唱します。いつもみなさんが気持ちよく積極的に参加して下さり、とてもやりやすいです。 お誕生日の方に前にでて頂き、ハッピーバースデイを歌い祝福してから、今回はハンドベルをやって頂きました。 今回はメンバーの一人が津軽出身なので津軽弁でリンゴの唄を歌ったり、津軽弁の講座があったりと本当に温かい言葉に皆癒されました。 やなせたかしさんが先日94歳でお亡くなりなったので追悼の意でアンパンマンマーチで体操して、手のひらを太陽にを全員で熱唱。満身創痍でも楽しいことをやっていると94歳まで元気に生きれるですね。素晴らしい方ですね。 12月なのでクリスマスの唄を数曲。お・も・て・な・しの気持ちをこめてホワイトクリスマスをスタッフで熱唱。人前で歌を披露する人間ではないのですが、その気になる怖いものなし。なかなか良い気分です。 なんとなく音楽の力で人を元気にしたいと始めたこの活動も7年目になりました。 たまたま集まった主婦5人のメンバーが本当に良いハーモニーを奏でています。 今日は感謝と達成感にみちみちた良い1日でした。 来年からラララミニ歌フェをマダム工房ではじめます。福祉館の多目的大ホールは次回は2月の予定、 ますます充実してやっていきますので乞うご期待!!!

0 件のコメント: