2013年10月31日木曜日

ケーキバイキング

確実は季節は一歩前進。木々の紅葉が進み、秋が深まりました。 今日はマダム工房のケーキバイキング。 先週のフルーツバスケットが日曜日で終わりほっとする間もなく大仕事です。先週から家にいる間はほとんど台所に立っている気がします。 好きな事をしていると疲れが違います。私は掃除や片づけがきらいなのですが、嫌いなことは事がすすみませんね。 今回はハロウィンでもあり、かぼちゃをたくさん使いました。かぼちゃのプリンやシュークリームの中身もかぼちゃクリーム。レアーチーズはゆず味。ヨーグルトムースはは完熟の柿をピューレーにしてまぜました。 いつもドイツソーセージを取り寄せている会社からドイツパンをとって欲しいと頼まれ、プレッツエルという塩味のパンがたくさん届きました。ドイツに住んでいた時よく食べていたので大変なつかしく頂きました。 子供を連れて来て下さった赤ちゃんをだっこしたり、お話したり本当に至福の時間でした。終わったあとの達成感と満足館と心地よい疲労感に浸り、今日こそはやくぐっすり眠ります。 11月のケーキバイキングはもう予約で一杯になっています。 また来年も私の呆け防止のため頑張りますので、

0 件のコメント: