2013年10月26日土曜日

続フルーツバスケット

心配していた台風もだれの行いがよかったのか大したこともなく通過してくれました。 さすがに午前中はお客様が少なかったですが、午後から明るくなってくるとたくさんのお客様が来てくださいました。 23年目にして夢にまで見た垂れ幕がボンベルタの天井から吊り下げられ、感無量です。 外にはのぼりがひらひらとなびき、たくさんの方がのぼりを見て思い出したきました。と言ってくださいました。予想以上の効果です。 今日はハロウィンの仮想イベントがありました。あいにくの雨で外のイベントは中止になりましたが、可愛い妖怪たちが、会場の中にも乱入。最近はこのハロウィンがとても盛んに行われています。 私達が子育てをしていることは英会話スクールくらいしかやっていなかったと思います。 日本人はどこの行事もみな取り入れ、忙しいですね。経済効果はあるでしょうが、親は大変ですね。 ハロウィンは10月31日にあの世から霊が帰ってくると信じられていたそうです。ちょうど日本のお盆と一緒ですね。あの世に帰る時に一緒に連れて帰られないために変装したそうです。 ちょうどかぼちゃが取れる時期だったのでしょうか?かぼちゃとくりぬいてランタンみたいとして。日本のお盆の迎え火と一緒ですね。 それが子供達が仮想し家々を回り、お菓子を貰ってくる行事になったそうです。 これが終わればクリスマスの飾りが始まり、それが終わればお正月。季節の行事に追われますね。 フルーツバスケットは明日で終わりです。時間あれば見に来てください。

0 件のコメント: