2013年8月28日水曜日

ケーキバイキング

暑かった夏もそろそろ先が見えてきました。必死になって鳴いていた蝉のしぐれもトーンダウン。秋の虫が鳴き始めました。自然は正直ですね。 先月は股関節痛でお休みしたケーキバイキング。2か月ぶりで行いました。ショートケーキの上は無花果。レアーチーズケーキには梨を入れて秋らしくしてみました。 大きな白桃を頂いたので、コンポートに煮てヨーグルトムースの上に飾りました。 夏休みなので子供連れの方が多く来て下さり、大満足で帰って下さりました。この仕事本当に楽しく大好きです。昨晩から仕込みをし、時間内に終わった時の満足感。何ものにも変えられません。今満足感と達成感と心地良い疲労感に浸ってブログ書いています。 来月からマダム工房の運営方法を変え、娘がレンタルスペース中心にやることになりました、娘は昨晩徹夜をしてペンキ塗り、掃除、模様替えをしてくれました。 私は掃除や片づけの脳みそが無く、初めから手伝いを拒否されていたので、今朝初めて出来上がりをみました。白いペンキで壁や扉、トイレを塗り替え、本当にここはどこ?というぐらいの変貌ぶり。 来週の本格オープンにむけ、まだまだですが、なにか素晴らしい場所になりそうな予感がします。 若いクリエイターさんがたくさん育ってくれる後押しが出来れば、私の老後の仕事が出来ました。そのためにはFacebook,ツイッターだど今まで無縁だったネットワークを活用は必須。 スマホも結構使いこなせるようになったのでどんどん発信していきたいと思っています。 デジカメの調子が悪く、この写真もスマホでとりました。便利な道具です。

0 件のコメント: