2013年9月4日水曜日

マダム工房リニューアルオープン

残暑が厳しくここ数日は猛暑日です。 朝夕の涼しさ、つるべ落としの夕日、虫の鳴き声、栗や柿の実など秋はもうそこまできています。 今日はマダム工房のリニューアルオープンの内見会を行いました。 深夜までペンキ塗りや模様替え、証明の取り付けなど娘ががんばってくれて、明るく清潔なセンスの良い場所に生まれ変わりました。 初めからやる気はありませんが、私がやっていたらどうなっていたか?私には整理や掃除、綺麗に飾る脳みそが無いのです。 壁が寂しいと私の生い立ちみたいに小さい時のバレエを習っていた頃の写真、会社に勤めていた頃の写真、結婚式の写真、子供の小さい時の写真などみるたびに懐かしくなります。どこか一つでも違った道を選んでいたら、今の人生は無かったので、人生は面白いですね。 今後は手作り品などを置く箱貸スペース、講習会、研修会、コンサート、展示会などに使ってもらうレンタルルームを中心にやっていきます。 成田ニュータウンの片隅にあるマダム工房が癒しのスポットになり、ここにくると元気に楽しくなれて、またセンスの良いものは世界に発信し、若い何かやりたいと思っている若いクリエイターが育ってくれれば本当に嬉しく思います。 寝食忘れて作業してくれた娘に感謝です。それにしても親子全く違います。私はとりあえずとか出来る範囲でとかいって、結局適当に終わってしまう人で、この生き方を64年やってきたので、もう治りません。 Facebookも始めます。何か置きたい人ややりたい人連絡お待ちしています。

0 件のコメント: