2013年9月25日水曜日

ケーキバイキング

マダム工房が本格リニューアルして初めてのケーキバイキングをしました。 当日にお電話もあり、台風の影響で雨にも関わらずバスにのって来て下さった方もあり、感謝です。 今日のケーキはマロン特集。シュークリームのクリームはマロンチョコレートクリーム。チョコレートケーキの上には刻んだ栗をトッピング。 生ショートにはクリームの中に牛乳で柔らかく煮た栗を入れ。トッピングも栗をのせました。 レアーチーズは柿をトッピング。季節はもう完璧に秋です。 時間をかけてマロンクリームなど作っではみましたが、無添加だとやはり、お味にアクセントがありませんでした。それなりに美味しかったですが。 キッシュはきのこ、ショートパスタはカネロニの上にたっぷりミートソースをかけました。 娘が手伝ってくれて、12時ちょうどには出来上がり、お客さんも私も大満足。ひさしぶりの大仕事に昨日からドーパミンがでまくりました。 今日はお子さんつれのお客様があり、キッズプレイスが大活躍。みな大喜びでしえた。 ここで若いママたちが集まって、親子で成長してくれ、楽しい思い出が作れれば良いなと思っています。

0 件のコメント: