2013年8月16日金曜日

マダム工房リニューアル予定

私がマダム工房を始めて14年目になります。 2階でリフォームの仕事をされている住まいる工房の方が事務所を立ち上げるのになぜか一緒に場所を探しに行き、整骨院をやめたこの場所が空いていて、すぐに住まいる工房さんは仕事を開始されました。 当時私は商売する気もありませんでしたが、1階は空いているのでということで深く考えず流れでマダム工房を始めました。当時はまだ子供達にお金がかかり、準備費用も余裕がなく、住まいる工房さんがリフォームで要らなくなったテーブルや椅子をもらって、棚ばリサイクルショップで買ってと本当にお金をかけずにやってきました。それ以上に私の掃除下手もあり、きちんとしたレストランとは雲泥の差。持ち込み可とかとにかく皆が喜んでくれる場所であればと思ってやってきました。 主人が脳の病気になり、ここ2年は月に3回使うくらいでこれからどうしていこうか?思案中でした。 先日のスエーデン雑貨イベントで若い出展者が本当に上手に飾って下さり、マダム工房もこんな素敵に変身するのだな!と再確認。 昨年ドイツから帰国して家にいる娘がやる気満々になってくれ、一大発起し、リニューアルすることに決めました。基本的にはお金をかけずです。とりあえず一部屋は棚をたくさんつくり、箱貸といって手作り品のショールームにすることに決めました。今ある棚を上手にレイアウトし、白いペンキを塗りなおしてくれるそうです。素敵なショールームが出来そうです。 成田ニュータウンの北の端に位置し、場所は全く良いところではありませんが、若い人の集まる素敵なスペースになる予感がします。 9月初めにオープン予定。みなさんご期待ください。

0 件のコメント: