2012年2月21日火曜日

ボンベルタ閉店

今日は久しぶりの陽春。これで小さくしぼんでいた梅のつぼみも一気に大きくなりました。

昨日成田ニュータウンの中心にある百貨店ボンベルタが、リニューアルオープンするために一旦閉店しました。

成田空港開港で引越してきて33年。人生の半分は成田になりました。とても住みやすいところです。
ボンベルタが創業して20年。最初からフルーツバスケット展を開催し、ずーと関わってきたのでなくなると寂しいです。

スーパーマーケットもなかった最初は佐倉まで買い物にいったりしていました。
ボンベルタが出来たときの感動は今も覚えています。
最近は大型商業施設が次々オープンし、ボンベルタの客況も寂しくなっていました。

退職した団塊世代がたくさん住む町です。歩いていって半日ゆっくり遊んでこれる商業施設は絶対需要があると思います。

新しいボンベルタを楽しみにしています。

0 件のコメント: