2012年2月11日土曜日

サントリーホール



















今日は柄にもなく東京六本木のサントリーホールのクラッシックコンサートに行って来ました。


東京には素晴らしいところがたくさんありますね。サントリーホールもクラッシク専門のホールで音響や正面のパイプオルガンなど本当に素晴らしいですね。

心地よい子守歌になるのではと心配していましたが、曲目がダイナミックというか打楽器などの迫力で全く眠気を覚えなかったです。


このコンサートに行ったきっかけは木曜日に友人がオーナーシェフをしている代々木のお店に友人と一緒に食事をしました。そのお店はなかなか予約が取れない美味しいお店ですが、行く度にカウンターで一人で食べている男性がいます。雰囲気からして普通のサラリーマンでは無い事だけは確かです。

お話したらなんと有名な指揮者で今日のコンサートのチケットを下さいました。こんなことでもないとサントリーホールなど行くこともありません。


棚からぼた餅。


写真の料理はその日のメインデッシュフォアグラのパイ包み焼きです。

美味しいお料理と楽しいおしゃべり、そしてお土産のサントリーホールともの凄く得した気分の今週でした。


立春過ぎてからやはり陽春を感じます。

愛犬レオ様もお散歩の歩く速度が早くなりました。1月までは背中を丸めてもう帰りましょうとすぐ家に帰っていたので、ヤッホー楽しいなあと言っているような歩き方です。


確実に春が近づいています。

0 件のコメント: