2012年2月4日土曜日

立春

日本列島雪景色。昨日までは本当に寒かったです。

立春の今日は本当に春を感じる温かさです。
6時近くまで明るくなり、春が音をたてて近づいてくれています。

昨日は節分、成田山には横綱や有名タレントがたくさん来て豆まきがありました。

今日はきっとすいていると思い、成田山にお参りに行きました。
おみくじもお守りもすいすい。
お不動様は混んでいる時行くのとすいている時行くのとどちらを喜んでくれるかな?

成田の運動公園に車を置き、春を探して歩いているとありました。花木蓮のつぼみがこんなに大きくなっていました。開花までまだ2ヶ月ありますが、確実に蕾は膨らんでいます。
今年は寒いので特に春が待ち遠しいです。

0 件のコメント: