2011年11月25日金曜日

ラララ歌フェ



予報では寒くなるはずでしたが、今日もまた大きな太陽が顔をみせてくれました。花水木メンバーは晴れ女達です。


年に4回行っているラララ歌フェがありました。


巷では風邪が流行っているようです。花水木メンバーの朗読とボーカルメンバーが風邪をひいてしまい、ちょっと寂しいラララ歌フェでしたがいつも来て下さる方達と元気に歌いあげることが出来ました。


いつもの手をつけた発声練習から始まり、もみじなどの季節の歌。メンバーが仕入れてきた呆けない小唄と呆ける小唄をまつのき小唄のメロデイーで歌ったり、野に咲く花を手話をつけて歌ったりと2時間楽しい一時を共有出来ました。


男性も6人参加。

お仕事卒業した男性がこういう会に参加して下さることは本当に素晴らしいですね。


ふとした思い付きで始め、ラララ歌フェという名前をつけ、偶然集まった花水木のメンバーがそれぞれの持ち場でしっかり良い仕事をして、いつも来て下さる方達も増え、4年目も無事終わることが出来ました。


来年もまた色々趣向をこらし、たくさんの人を歌で元気にしていきたいと考えています。

次回は2月の第4金曜日です。歌の好きな方是非一緒にうたいましょう。

0 件のコメント: